ららまんのぶろぐ

精いっぱい生きます

反省します。

こんばんは!ららです!

今日は、1日課題に取り組んでいたのですが、問題がめっちゃ発生したのとららは甘く考えすぎていました。

まず起きた問題なんですが、実践課題でコーディングしていたファイルの中身が消えてしまいました。。

原因は2つあり、1つ目はAWSのCloud9でファイルのダウンロードが出来なかったことです。

2つ目はららはタイピングするときにタッチパネルに触れてしまうことがかなりあります。先程言ったファイルのダウンロードがうまくいかなかった際にちょこっと修正した際に触れてしまったときに消してしまったんだと思います。消えた瞬間をまさにみていたので、さすがに肩を落としました。というかベットに行き、一旦現実逃避を5分ほどしてから、講師に連絡となんとか修正できないか模索したところ、なんと見つかったのですができませんでした。とほほ〜…

こんなわけで明日の面談じゃなく、来週の面談までにと期限を伸ばしてもらいました。ありがたいんですが、正直めっちゃ嫌でした。なんていうかやってしまったなというか悔しいというか…。

そんなハプニングがあり、実践課題はとりあえず終わってしまい予習を優先してやることになったので取り組んでいたのですが、ここでららの考えの甘さが発覚しました。

侍エンジニアの教材には「目安の時間」が一応設定されています。この教材は〜時間で終わるという時間が。ららは残りの時間を照らし合わせて結構余裕を持って終わらせることができるから、予習が終わったら復習と実践課題の再コーディングができると。

くそあまでした、はい。今やっている教材は15時間ほどで終わる目安の教材なのですが、今ブログを書き始める前まで取り組んで15時間ほど経っていて、まだ半分しか終わってません。マジでヤベェ。さすがに半分しか終わらないなんて思ってませんでした。初学者なんで時間かかるとは思っていたけどここまでなんて考えもしませんでした。

ららの思惑は文字通りの木っ端微塵。できるところまでやって明日素直に講師に謝りたいと思います。全くの理解もせずにやったことにしても意味ないので、諦めて考えを直して取り組むことにします。

結果として課題はほぼ終わってないと言っても過言じゃありません。これはかーなーり重く受け止めて反省して生活しないとダメです。

そこで週間スケジュールというものがカリキュラムにあったので、これに逐一メモしていきます。侍エンジニアの受講生は少しでも自分のタメになるように使いましょう。ららみたいな受講生が他に出ないことを願っていますよ。ココココ。

では、短いですがららの反省でした。めっちゃ短いですが、勘弁してください。

こう見えてかなりきてます。またよろしくお願いします。。